来週は。

来週の今頃は、Windows8のインストールが一段落しているぐらいかなと思うのですが。
とりあえず金曜日は有給取って木曜日深夜販売に行く予定です。(大阪・日本橋でもあるのか心配ですが。)
本来なら、限定版パックを買うべきなんでしょうが今回はアップグレード版の安いのを買う予定です。
iPad miniのスペックがしょぼければ限定版パック買うかもしれませんが。)
アップグレードパッケージでも「ほぼ」クリアインストールできるらしいのでそれでもいいかなと。
※ほぼ……旧OSがインストールされていることが前提でWindows8インストール中に旧OSを完全に削除できる項目ができるという噂
Windows8といえば、タブレット機ばかり目にいきそう(実際UIがそれ前提っぽい)ですがUEFIの機能が発揮できるらしいのでそれ目当てで買う予定です。
ただWindows8で「Aero」がなくなったのは残念です。(^^;)
あと、マルチモニターがどのようになるのかもワクテカというより心配ですが。
それよりマイクロソフトに問いたい。
ギレン総帥も演説された。

「諸君らが愛してくれたスタートボタンは死んだ!! 何故だ?!」
まぁフリーソフトなどでスタートボタンもどきを入れればいいんだけどさ。