スマホ入れ

これは、かなり以前に購入していて書こうと思って書けていなかったグッズです。
(もしかして書いていたかもしれないヾ(・∀・;)オイオイ)
スマホが増えてくると保管方法に困ります。(増えすぎてはいないですが)
人によっては「積み重ねる」「スタンドを買って立てる」など方法があります。
昔の携帯電話なら専用充電スタンドがあったので、良かったのですが。
そこで何かいいものがないかなと思いネットを探していると、おしゃれで無難な物を見つけました。
無印良品のアクリルケースです。
私は、無印良品も好きな人なので「これイイ(・∀・)」と思い早速購入。
透明のアクリル製なので、どの機種のスマホを入れているかもわかります。


実際スマホを入れるとこうなります。
上:SO-03C(約3.3インチ)
中:NEXUS5(約4.95インチ)
下:Xperia Z5 Premium(約5.5インチ)


さらに幅広タイプも、買ってみました。
(あっ、側面部分にマウスパッドの柄が写りこんでいる)


実際スマホを入れるとこうなります。5インチクラスだと縦で2個並べて入れられますね。
上:Xperia Z5 Premium(約5.5インチ)
中:NEXUS5(約4.95インチ)
中:Xperia LT28h(約4.55インチ)
下:iPhone6 Plus(約5.5インチ)


これらのケースは奥に向かって下がっているので、置いているうちに滑り落ちるという事がありません。
しかも、密閉型ではないのでコネクタを外に向ければ充電しながら置けます。
さすがにファブレットは、難しいと思いますが。(^^;