我慢できず・・。

風邪やらなんやらで全然書く気力がありませんでした。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
通勤時など今まで「Walkman X」で音楽を聞いていましたが、とうとうバッテリーがダメになり1曲すら再生出来ない状態に。
そこでiPhoneに高音質音楽再生アプリを入れて聞いてみたり、Xperia Z5 Premiumで聞いてみたりしたものの微妙に満足できない状態でした。
iPhoneは薄い感じがしたり、逆にXperia Z5 Premiumだと無理に高音質にさせようと着色しすぎたり。
物理キー(再生など)などが無いのも嫌になり、もう我慢できずに音楽プレーヤーを買ってしまいました。
さすがに100%満足できる価格帯は買うほど予算がなく、とりあえずこれでもまだまっしであろうと思うレベルで。
それは「Fiio X1」。
中国メーカーですが、音楽プレーヤーとしては家電量販店でも売られているメジャーな部類に入るメーカーです。
デザインは、どこぞの音楽プレーヤーに似ていますが。(ノ∀`)
曲はマイクロSDに入れる事が出来るのが良いのと、ジョグダイヤルなどで曲選曲も楽です。
ただUSB2.0までなので本体にマイクロSDを入れた状態だと、転送にやたらと時間が掛かります。
音に関しては、かなりコストパフォーマンスは優れていると思います。
ちなみに普段使用しているイヤホン「Westone UM3X」での感想なのでイヤホン次第で変わるかも。
低音は、きつめだと思います。
値段相応な部分は、女性ボーカルで透き通るような透明感が出せないのが残念です。
そこまで要求するとそれなりの価格帯の音楽プレーヤーでないとダメでしょうけど。(^^;)


色は、「五月雨ちゃんブルー(勝手に命名)」を選択。( ー`дー´)キリッ