[PC]いざPCケースに取り付けたら・・・。

前回、メインPCをAMD RYZEN 7 5700Xへ変更と構成などを書きました。
CPUとヒートシンクマザーボードへ組み込んで、PCケースへ入れました。
そこで、気が付きました。
ASRock B550 Phantom Gaming-ITXのSATAコネクタが、横向きであることにです。
SATAコネクタの所が、電源ユニットで塞ぐ感じになっていました。orz
これでは、SATAタイプのSSDが接続できません。(´・ω・`)
SATA SSDの使用を諦めた方が、よいのか・・・。
悩んでいたある時、ある事を思い出しました。
ということで、次回へ続きます。

 

↓電源ユニットが塞がって、SATAが使えない。