[PC]USBコイルタイプ キーボードケーブル その1

YouTubeのPC部屋紹介の動画で、かっこいいコイル状のUSBキーボードケーブルをよく見かけます。
私も気になってかっこいいなと思い、2種類買ってみました。
(本当は、1本目買って気に入らなかった部分があったので2本目を買ったわけですがw)
そのまず1本目ですが、「GRAPHT ライティング コイルケーブル USB TypeC-A (レッド)」です。
名前の通り、赤色のケーブルが使用されています。
PC本体も赤色とピンク系で光らせているので、このケーブルもAmazonで見た限り一部赤色に光る写真があったので購入しました。

○良い点
 ・鮮やかな赤色で目立つ。(かっこいいという意味の点で。)
 ・アビエイターネクターがもろ金属を主張しているので、メカニカルな感じでかっこいい。
 ・キーボード側USBコネクターとコイルケーブル部分もアビエイターネクターで接続されているので、カスタマイズができる。(商品紹介より。)
 ・コイル部分の直径(?)は、21mm。

X悪い点
 ・鮮やかな赤色で目立つ。(疲れている時、結構目につきます。)
 ・LED点灯が赤色だけの写真ですが、実際は順次色が変わってきます。
  (Amazonの説明文をよく読むと「【RGBグローケーブル】 通電時に柔らかい光を発光し、その光は周期的に変化します。」と記載がありました。)

アビエイターネクターが金属でかっこよく気に入っったのですが、LEDが順次色が変わり固定もできないので諦めて他のケーブルを購入しました。
ということで、後日書く予定の次回2本目のケーブルに続きます。