[雑談]楽天モバイル・・・。(´・ω・`)

現在サブ回線(データ通信がメイン)用で、楽天モバイルを使用しています。
しかしながら、その楽天モバイルのパケ詰まりに閉口する事が多々あります。
たとえば大阪市内で地下鉄に乗っている時だけでなく、大阪の梅田でしかも地上でパケ詰まりになった時には、本当呆れが出ました。
ただし、パケ詰まりがない状況であれば速度も不満は無いのでこれが改善してくれればなぁと思う日々でした。
そこで先日楽天モバイルが、プラチナバンドを獲得したというニュースを見ました。
これで改善されるのかもと思ったのですが、もちろん期間は必要なわけで一部ニュースでは2026年とかを目にしました。_| ̄|○
それまでの間は、メインで使用しているドコモ回線とうまく使い分けながら運用していくしかないかなと思ってはいるのですが、そのドコモも回線状況が悪化しているというニュースを目にしたりとなんとも言えない状態です。
という雑談内容でした。(^_^;)