新築並み?

今日、不動産屋さんの案内で家を見てきました。(賃貸だけど(__;))
大家さんにドタキャンされた前回の家ではなく、まるで新築かと思うような家でした。
(まぁ実際、築がかなり浅いです。)
今回見せてもらった家だとレガシィ号も十分入り、将来3ナンバー枠の車を買っても問題なく入れるスペースがありました。
それどころか蛇口がガレージ内と玄関先の2カ所にあるので、洗車には不自由しない環境もよかったです。
前回の家だと1階の洗面室からホースを延ばすなどの工夫をしないといけない。
それに道路もそこそこ広いので車庫入れなども苦労しなくてすみそうです。
以前みてまわった家の何軒かは、「ちょっwww軽自動車しか無理じゃん。教習所のクランク以下かよ」というような所もあったのですが。(笑)
ただ荷物の多い私にとっては、屋根裏部屋が無いのがマイナスなんですが広いクローゼットがあったのでそこらへんはいらない荷物を捨てればなんとかなるでしょう。(^^;;;;
これだけ家を見てまわっていると、いろいろと勉強になりますね。
ちなみに見てまわった家の中には、単なる思いすぎだと思いますが「押し入れに人の顔のようなシミ」があった家もありました。(その家の壁はぶち抜かれてリビングの扉のガラスがなかった)(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いくら家賃が安くても速攻却下しましたが。(爆笑)
でも車もそうですが、家を見てまわるのは楽しいですね。