ファンコントローラー

先日3号機(アストレア)用に購入したファンコントローラーは、AINEXの「NFS-2208D」です。
最大8基までファンの回転数を自動で可変してくれます。
アストレアに取り付け予定だったのですが、「派手さ」にかけるのでやめて2号機(ニンフ)にとりつけてみました。
しかしこの「回転数を自動で可変」がくせ者で、てっきり手動で回転数変更できるのかと思っていたのですが完全に自動でした。
温度センサーが邪魔だったので外したのですが、それが災いして最大回転数になってしまいます。(__;)
温度センサーを取り付けることで温度によって自動的に可変してくれるようです。
あまりゴチャゴチャと線を付けたくないんですけどねぇ。
ちなみに表示部分は、「派手さ」はないけどレガシィ号のブラックフェイスメーターのように「シンプルだけどかっこいい」です。
若干ミラー加工されているのが気になりますが。
全然関係ないですが、CPUファンでDEEPCOOLの「ICEEDGE 400 NI」をAM3マザーに取り付けるとファンの向きが前後方向ではなく上下タイプになるので要注意です。
うちのニンフの場合、天板にファンを取り付けておらずしかもアクリル板で塞いでいるので熱が若干こもるような気がします。
一応背面部にファンを取り付けているので若干まっしだと思いますが。