ドコモ ドライブネット

ドコモドライブネットを使用していてあることに気がつきました。
それは、スピード違反取り締まりの地点になるとアラームがなります。(いまさらかもしれませんが。)
ただ専用のレーダーに比べると登録箇所は少なめなようです。
しかしレーダーと同時に反応した場合は、車内はアラーム音でうるさいこの上ない事に。(^^;;;
専用のクレードルは入手していないのでなんとも言えないですが、合流地点の警告などは若干遅めに案内されるので時々「遅いわ!」ってツッコミを入れたくなります。
まぁややこしい交差点での右折などでも本格的なバードビュー画面で表示されるのでそこそこ満足はしています。
ただ何点か改良してほしい部分があったりまします。
まず「到着予定時間が表示されない」こと。
PNDではどうなのか知りませんが、うちの「楽ナビ」では表示されるのでそこそこ役に立っている機能です。
そして意外と地図の更新が遅い。
せっかく携帯電話で通信しているのなら小まめな更新をお願いしたいですね。
次は「ドコモダケ」邪魔すぎる。
メニュー画面が表示されるのならドコモダケいらないというか、せめてオン/オフ機能は付けて欲しいなと。(^^;
この「ドコモ ドライブネット」を使っているともう少し画面が大きい携帯が欲しくなりますね。