増えていく周辺機器(1)

中華PADの「ICOU7」が来てから、徐々に周辺機器みたいなものを買っていたりします。(^^;)
まずこの前の東京旅行での反省点をいかして、モバイル充電器を買ってみました。
プラネックス「PL-WUCHG03-W」
通常の家庭用コンセントを使う充電器でUSBポートが2ポート装備されています。
しかも「充電電流2000mAで急速充電」と期待してくれることも書かれています。
これで中華PADとXperia ionを同時充電してやるぜ!!
と、さっそく各純正USBケーブルを接続して充電を試してみます。
・・・・だめでした。orz
Xperia ionはかろうじて充電されていきますが、ICOU7は全く充電されず。
一応見えにくい充電ランプが点灯しているのですが、いくら待っても充電されませんでした。
一石二鳥ではなく「1コンセント2USB」はだめだったか。(´・ω・`)