Xperia Z5Pでの注意点

先月購入し問題なく使用しているSO-03H(Xperia Z5 Premium)ですが、これから購入される方も含めて注意点をいくつか。


1.付属品。
 ほんと付属品はなんも付いていません。
 「アンテナケーブル」と「クイックスタートガイド」だけで、充電もしくはデーター転送用のUSBは付属されていないので初めてのスマホでこれを購入する方は、事前にUSBケーブルを購入しておきましょう。
 うちは、余る程あるので問題ありませんでしたが。(^^;
 それとCMで「ハイレゾ音源」や「音楽」をキーワードにCMが放送されていますが、イヤホンも付属されていません
 これは、「自分の好みにあったイヤホン買えよ。どうせ付属品で付けても不満なんだろ」というSONYの優しさの現れなのかもしれません。ヾ(・∀・;)オイオイ


2.画面保護等
 私は「ケースを付けない」派なので画面と背面に保護ガラスを貼っています。
 これが曲者で、めっちゃ滑ります。
 ちょっとでも傾いたところに置くと、地面めがけて勢いよくダイビングします。ヽ(・ω・)/ズコー
 本当は、バンパーぐらい付けたいのですが思うようなものがありません。
 (あっても1万円弱するという・・・orz)
 心配な方は、被せるタイプのTPU素材やレザーケースがいいかもしれません。
 背面のミラーに指紋など気になる場合は、画面拭きなど携帯しておきましょう。
 私は、カメラのレンズ拭きを使用しています。


3.その他
 私の場合、MVNO格安sim)で利用しています。
 本来のドコモSIMと違い、一部使えないアプリがあります。
 それとこの機種のSIMは「nano sim」ですので、現在マイクロSIMなどで他機種を使用してこれに以降しようとしている方は事前に「nano sim」へ変更しましょう。
 指紋認証ですが、iPhone6 Plusに比べて反応速度は早いですが認識してくれない事が度々あります。
 PINコードは、憶えておきましょう。

あと、私は他のスマホの為に購入してあったマイクロSD(64GB)を入れてあります。