[スマホ]Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのケースを買ってみた。 その1

Xiaomi Mi 11 Liteを使っていて以前にも書きましたが、付属の保護ケースではカメラ部分の保護があまりよろしくないのでAmazonで買ってみました。
購入するにあたっての点は、「安いこと」「カメラ部分が保護できること」の2点です。
いつものAmazonで見て、即気になったものがあったので購入しました。
GEEMEEという所のケースです。
これは、カメラの一部分を保護して四隅の部分も肉厚にし落下の際の保護ができるようになっています。
しかも、液晶画面部分の保護ガラスが2枚ついて値段が1099円と安かったので購入しました。
実際届いた物を見ての率直な感想としては、本体のおまけについている保護ケースに「カメラの一部分を保護」「四隅の部分を肉厚」した感じなだけだと思いました。
ただよく見ると、側面部の一部に手が滑らないような加工がされていてなかなか良いなと思いました。
しかし、このケースを付けるとXiaomi Mi 11 Liteの薄くてスマートなデザインが無くなってしまうので、デザイン性でいくとイマイチかもしれません。
あと付属の保護ガラスですが、ケースを含んでの価格で考えるとまだ「良い方」というレベルだと思います。
きちんと保護ガラスの端が面取りされて丸く加工されており画面端からの指の移動でひっかかる事もないです。
ただマイナス点では、保護ガラスが若干小さいという所でしょうか。
(その為、液晶画面に貼る時に極力真ん中に貼るように少し苦労しました。)
しかし、液晶部まで回り込むような他の保護ケースを付けた場合は、この方が良いのかもしれません。
ケースの話に戻し結論としては、1000円ぐらいで「保護ガラスが付いて、ごついクリアケースが欲しい」という方には、良いかと思います。
ということで、「カメラ部分を保護できる」「デザインを潰さない」な安いケースをまた買ったのでした。ヽ(・ω・)/ズコー
そのケースの話は、次回に。