[スマホ]iPhone 15 Proに買い替えました

iPhone Xを購入して数年。
数年ぶりにiPhoneを買い替えました。
iPhone Xから買い替えたのは、「iPhone 15 Pro」です。\(^o^)/
買い替えた理由は、以下な感じです。

1.接続端子がLightningからUSB Type Cになった。
2.iPhone Xは、iOS 17をサポートしない。
3.バッテリーが、駄目になってきた。

やはり「1.」は、待っていましたという感じです。
買い替えて思ったのは、「Lightningにこれだけ縛られていたのか」ということです。
微々たるものですが、休みの日にモバイルバッテリーなど持ち歩く時にLightningのケーブル類を持ち歩かなくて済むということです。
(またApple WatchがLightningなので、なにか考えないといけないですが。(^^;))
USB Tyoe Cになったことで、これだけ恩恵があるとは、想像以上でした。

次の「2.」は、現在使用しているiPhone XiOSサポートが、16までで17をサポートしないということです。
ガジェットマニアとしては、最新のiOSを触ってみたいというは自然な事でそうなるとiOS17をサポートしないiPhone Xからの買い替えかなという流れです。(^^;)

そして「3.」ですが、これは最近iPhone Xのバッテリーが寿命に近いのかなと感じる事が増えた為です。
朝出かける前にバッテリーが100%表示だったのが、気がつけば激減している事が多々ありました。

ちなみに購入の直前まで「iPhone 15 Pro Max」と凄く悩みました。
iPhone初のペリスコープ式望遠のカメラ機能に惹かれましたが、片手で持てない事と重量が増える事から結果的にMaxではなく通常の「iPhone 15 Pro」に決定しました。
色は「ブルーチタニウム」で容量はiPhone Xの時と同様の256GBにしましたが、色はちょっと「ナチュラチタニウム」にすれば良かったかなと購入後思ってしまいました。
ナチュラチタニウム」にすればよかったかなと思った理由は、背面部のグレーが後で見たら結構シックでいい感じなグレーだったので。
まぁ今後買い替えるとしても、数年後でしょうけど。(笑)