マズーとウマー

NTTドコモから冬春モデルが発表されましたが、注目はスマートフォンの多さ。
先日発表されたソフトバンクも多かったですが、ドコモも対抗しての発表。
(まぁドコモの場合、以前の会見で数機種だすと公言していましたから。)
しかし、私的には購買欲をかき立てる機種はありませんでした。(__;)
たしかにお財布機能や赤外線と防水機能は「いいなぁ」と思うのですが、デザインがよくない。
いかにも「国産」「ガラケーというの意識しすぎて、「洗練さ」「かっこよさ」が損なわれていると思います。
XPERIA」はもちろんのこと、これだったら最近使用していないT-01A」や「HT-03A」の方が独自的なかっこよさがあると思います。
これは私にとっての今日の「マズー」


そして今日の「ウマー」
私は食べ物で海鮮系が大好きなのですが、先日解禁されたもの初物を食べました。
それはカニ
カニでも「松葉」カニではなく「セコガニ」とか「こっぺ」といわれる少し小さいカニです。
足の身は少ないのですが、かに味噌」や「卵」がとにかく旨い!!!(・∀・)ウマー
今日スーパーで寄ったら初物の「セコガニ」が売られていたので速攻ゲット!
今年もいっぱい食えたらいいなぁと。
ちなみに大好物の「鯨のベーコン」は昨日安売りされていたので昨日食べました。(・∀・)ウマー