節約?

現在契約している携帯電話の回線は2回線
一つは、普通の通話も含むドコモのFOMA
二つ目は、データー専用のドコモFOMA回線
その二つ目の回線が2年契約が今月で切れるため更新してくださいと案内が来ました。
しかも今ならXiの回線にするとタブレットが安くなるという。
でもこれってよく見るといまいち安くなく、普通に白ROMなどで買ったほうが結果的に安い。(−−;)
そこでネット見ているとBIGLOBEデイタイムプランの広告がやけに目に付く。
このまま更新するかどうか考えてみましたが、結局そのBIGLOBEのプランにを契約することにしました。


1.今までのFOMAデーター回線では、使っていて気がつくと上限の「5985円」になってしまう。
2.実際使うのは、朝の通勤時などの日中帯であり夜間や夜中はほとんどこの回線を使用しない。
3.WiMAXという手もあるが、FOMA回線の方がエリアカバー率が高いと思われる。
4.UIM(SIM)がそのまま他のドコモスマホ機で装着して使用できる。(もちろん設定は必要)


という点を考慮してこれを契約
しかも今だと少し評判は悪いがモバイルルーター「RS-CV0C」が無料だという点も決め手に。
これだとこの前みたいに東京など旅行した時にMacBookAirと気軽に接続できるし。
さらにさすが毎月約4000円浮くのは大きい。(^ー^)ニヤリ
届いたUIMは、速攻でXperia rayに装着して設定もしました。
もちろん「RS-CV0C」も設定してMacBookAirとの接続設定もしておきました。
それにしても届いたUIMですが、「白色」ではなくXiと一緒の「赤色」なんですね。
来週にでもドコモショップ行って今まで使っていたデーター専用FOMA回線を解除してこなくては。


左から先日買ったモバイルバッテリー・モバイルルーターRS-CV0C・Xperia ray