そういえば。

すっかり書いたと思っていたのですが、書いていなかったので。
先月「i7 3820」と「Rampage IV Formula」を買ったわけですが、その翌日CPUクーラーも買いました。
少ない予算で選んだのは、Thermaltake「Frio Advanced」
ケースもThermaltakeですし、赤色のクリア部分がなんかかっこよく選びました。
本当はENERMAX「ETS-T40-TB」にしようと思っていたのですが。
標準に付いているファンをENERMAXの赤色LEDのものに交換して取り付けました。
しかしここでアクシデントが。
まぁある程度は予想していましたが、メモリのヒートシンクとファンが当たってメモリの一部が取り付けられず。orz
仕方なしに今メモリを4GBX2枚で8GBで運用中。
これはメモリを買い直すか、CPUクーラーを簡易水冷タイプに買い直すかになりそうです。
ちなみに「i7 3820」は、4.0GHzにOCして問題なく動いております。
メインのビデオエンコードもi7 950に比べて早いし発熱も若干低い感じです。
ただ4.3GHz前後OCしたi5 2500Kとエンコードのスピードがあまり変わらなかったという・・・。(^^;
しかし、ビデオエンコード時のCPU負荷率がi7 3820の方がかなり低い。(まぁそれでも物理4コアすべて60%前後使いますが。)
CPU自体は、満足できるレベルですね。