つなぎで。

イヤフォンの線がちぎれてからなにも音楽を聞かずに通勤をしていましたが、耐えられずとりあえず買ってきました。
給料が入ってからまともなモノを買い直す予定なのでとりあえず1500円ぐらいで探してみました。(^^;
今回WALKMANを持って行かずに装着感だけで選んでみました。
見た目でパイオニアの「SE-CL531-R」にしようと思っていたのですが、いざ装着してみるとうまく装着できず断念。
次は、ビクター「HA-FX25-R」ですが装着感は良かったのですが、かなり派手かなと。
個人的にオーディオテクニカは好きではないのでパス。(^^;;;;
フィリップスの「SHE7000」と「SHE8500」は実機がなかったので断念。
KOSSの「The Plug」は装着感がいまいちだったのでX
で、結局SONYの「MDR-EX60SP」になりました。
値段の割に質感が良さそうなのと装着感が普通だったので。
それで音質はというとWALKMAN X標準のイヤフォンでノイズキャンセラをOFFにして音域を薄ぺらっくしたような感じです。
パッケージに「重低音再生」と書かれているようにたしかに重低音はありますが、薄い。
しかし値段の割に音の広がりはありますが、気持ちいい広がりではないです。
でもこの値段なら十分ありだなと思いました。
スマートフォンのSO-01Cに付け替えるまでは・・・・。
SO-01Cにつけて同じ音楽データー(WAVEファイル)を再生すると、ほげほげでダメダメでした。
値段相応の音色でまったく重低音も軽い。(爆笑)
Walkman X内蔵のDAPの性能が良くて安いイヤフォンをうまく鳴らしていただけでした。
恐るべし内蔵DAP
まぁ今月末にでもきちんとしたイヤフォンをiyhすることにしよう。それでも1万円前後しか出せませんが。orz
というかこの内蔵DAPを進化させた「Walkman A」や「Walkman Z」の方が気になってしまった。(苦笑)