[PCアクセサリー]光るマウスパッド

今回は、PCアクセサリーです。
今まで色んなマウスパッドを使っていましたが、大体は「ゲーミングマウス」と言われる滑りにこだわったマウスパッドを使っていました。
少し前までマウスを動かす範囲だけでなく、キーボードを載せれる大判サイズの「Corsair MM300」を使っており、その後は縁がノーブランドのLEDで光る物でした。
ただ最近机を買い換えた事によってマウスとキーボードの位置を広く使えるようになったのに伴って、マウスパッドの幅が微妙な感じになってしまったのでマウスパッドも買い換える事にしました。
マウスパッドの縁がLEDて光る事、その電力供給用USBケーブルが横からではなく奥から出ている事を考慮して買いました。
たまたま現在使用しているマウスと同じメーカーのマウスパッドが、たまたまその条件にあったので早速Amazonで購入。
それは、「ROCCAT SENSE AIMO」です。
メーカーをマウスと合わせられたのは統一感があっていいのですが、感想としてはイマイチな部分が多いです。

○良い部分
 1.LEDのイルミネーションが左右で分けられる。
 2.LEDのイルミネーションが鼓動の様に点滅などができる。
 2.マウスの滑りとしては、かなり滑る。
 3.LEDの光量の斑は、妥協範囲。

×ダメな部分
 1.マウスパッドにあるボタンは、標準設定では明るさの調整でイルミネーションの変更ではない。
  (ソフトウェア側で設定変更が可能。)
 2.ソフトウェア「ROCCAT SWARM」をインストールする必要がある。
 3.同じROCCATのマウスを使っていても、制御が出来ずに別々のソフトウェアでの設定になる。
 4.マウスパッドの机の固定が緩い。(ちょっとした事で、マウスパッドがずれてくる。)
 5.「ROCCAT SWARM」で色設定しても、青色系のLEDが強いのか画面通りの色にはならずに白でも若干青白くなる。
 6.値段が「Razer Goliathus Chroma」より若干安い程度。
  ※Amazonでは、セールで2980円で購入しましたが現在4280円で販売されています。
   ちなみに「Razer Goliathus Chroma」は、Amazonで現在5660円です。

ダメな部分の「2.」「4.」のガッカリが、かなり大きいです。
マウスパッドの色変更だけでリソースを使いたくないのですが。(--;)
さらにちょっとした事でマウスパッドがずれてしまうのは、致命的です。
細かなLEDイルミネーションに拘らなければ、中華な安いLEDイルミネーション付きマウスパッドの方がいいかと思います。
というか、以前使用していた中華なLEDイルミネーション付きマウスパッドの方が机へのグリップは上でした。
(大判だったので、その分もあるかもしれませんが。)

一応汚れるか、LEDイルミネーションが光らなくなるまで使う「かも」しれませんが。ヾ(゚Д゚ )オイオイ