黒くてかっこいいけど。

去年の暮れにiyhしたものですが。
Mac Book Air用のケースカバーです。
スマホと一緒でカバーなしで使用すると傷が気になるので買ってみました。
ヨドバシで13インチのモノを見てネットでも見てこれに決めてみました。
TUNEWEAR製「CarbonLook for MacBook Air」です。
やはりかっこいいPCにカーボン柄なんて最高でしょ?(^^;
ヨドバシなどの店頭でなかったのでネット発注しました。(その後店頭で在庫があることがわかってしまったけど。)


まず良い点。
1.蓋がカーボン風(実際はカーボンではない。)でかっこいい
2.頑丈に見えて安心して持ち運びできる安心感がある。
3.ツルツルではないので滑りにくくなっている。
4.爪で取り付けるタイプなので脱着が楽だと思われる。
5.底の部分にすべり止めのゴム足があるので机に置いても滑りを気にせず置ける。
6.開け閉めするノッチの部分やUSBコネクターの部分も一体感ある整形がされている。


残念な点。
1.がっちり作られているせいか重量がかなり増す。(´・ω・`)
2.底の部分はカーボン風ではなくざらつき感のあるポリカ樹脂。
3.液晶の付け根部分は爪がないので若干浮いた感じになる。(実におしい!!)
4.光るリンゴが塞がれる。


「PC本体を傷を付けず守る」という本来の目的では十分役目も果たすことができおしゃれに見えます。
しかしよく見るとカーボンがフェイクであることが完全にわかります。(^^;
それに軽量であるMBAの利点が台無しになります。(重量は測っていませんが、つけた途端重量が増したことがわかるぐらいでした。)
一番残念なのは、「光るリンゴ」が塞がれることです。(これは好き嫌いがわかれると思いますが)
これが塞がれることにより、解る人にはわかりますが知らない人への「ドヤリング」ができなくなります。(`・ω・´)ドヤッ
どうせポリカ製ならせめてリンゴの部分だけダーククリアーにしておくとかしてくれれば満足できたのに。
(それによる多少値段があがっても別に構わない。)
たぶんそのうち、他メーカーのクリアタイプカバーに買い換えるかもしれません。
ちなみにこのケースを付けるとケーキは切れなくなりますので。(爆笑)


イカロス 「ますたー、これは痛化しないのですか?」
俺 「するわけないだろ(__;)」


近くでみるとフェイクであることがわかってしまう。(言い方によっては値段相応ともいう)


裏はカーボン風ではなく、指紋など油汚れが結構目立ちます。(撮影前にある程度拭きとりました。)


液晶付け根部分の真ん中あたりは爪がないので若干浮きます。


USBなどのコネクタ類は当たらないようにカバーされていません。


液晶を開く持ち手(?)の部分は一緒の形に成形されています。