[PCアクセサリー]光るマウスパッド その3

マウス「ROCCAT SENSE AIMO」の続きです。
今回は、縁のLED部分についての不満です。
これは気になる人は、気になると思うなという部分で縁にあるLEDで光るチューブ(?)を縫っている部分の糸です。
「ROCCAT SENSE AIMO」では、縫ってある糸が「黒色」でLEDが光っている状態でかなり邪魔に感じます。
ちなみにこれ以前に使用していた中国メーカーの安いLEDで縁が光るマウスパッドでは、「透明の糸」が使われており光の邪魔にならないように工夫されています。
ネットで見ている限りですが、RAZERもLEDの光を遮らないように作られているようです。
「ROCCAT SENSE AIMO」は、RAZERと比べて価格は安いものの有名ではないさらに安い中国メーカーと比べてそこの詰めが甘いように思えます。
これで透明な糸でも使用されて、LEDの光の妨げにならないような縫い合わせをされていれば、この価格でも納得できるんですが。

↓「ROCCAT SENSE AIMO」 こんな感じでLEDで光るチューブが縫い合わされています。(この画像だけでも、黒い糸が目立ちます。)

f:id:passato:20201006220605j:plain

↓縫われている部分の拡大がこちら

f:id:passato:20201006211401j:plain

 

↓中国メーカー こんな感じでLEDで光るチューブが縫い合わされています。

f:id:passato:20201006221217j:plain

↓縫われている部分の拡大がこちら(逆に布の部分の縫い合わせが白っぽく見えます。)

f:id:passato:20201006211719j:plain